岡山本田牧場

愛馬の活躍を記録する

2022/1/15

マリアズハート

-4コーナ絶好の位置で直線抜け出したのですが、最後交わされて2着でした

ウインアグライア

-どうしましょうね。若駒Sの走りをもう一度見せてほしいですね

グロリアスヒーロー

-接触してけがしたみたいです。力ありそうな馬体なのでまだまだ先楽しみですよ

ヴィラフォルツァ

-悔しかったですね。ラッフォルツァート仔なので楽しみにしてらっしゃるかと思います。走る気は出してますよ

2022/1/16

ヴァクストゥーム
-今日は何といってもこの仔でした!出足が良くなかったので最後方からの競馬に、やる気が無くなったのかなと心配していましたが、直線一気にうちの馬をごぼう抜きし、2着惜敗まで頑張りました。展開ハマった感じはありましたが、まだまだ頑張ります。

アレナリア、ジュレップグラス
新馬2頭が遅れましたがデビューしました。これからです。

エクストラノート

兄弟は華々しい活躍をしているので、何とか軌道に乗ってほしいですね。

2022/1/22

リオランファール

ナイスランです!デムーロでの積極的な乗り方に応える仔は少ないですよ。馬格もあるしまだまだ伸びしろがありそうですね。この世代当たりが多いじゃないですか!!最後まで追いますよ!!!

ウインリブルマン

しぶとく頑張りました。が、勝ち馬の決め手に負けましたね。。いつも太め残りで出場してるのは、あえてこのクラスで稼いでいる気がしてます。ありがたいけど、将来性はないのかな??まだまだ頑張れ。

ジョディーズマロン

末脚切れました!!距離延長で迎えた1戦ですがまだまだ活躍しますよ!!ローレルでもやれるんです。

1/23

今日は、ワザモノ、ゴールドパラディンとが人気しておりモチベ十分だったのですが、振るわずでした。。

ネイリッカ

安馬ですが、安定してますよね。今日は目標にされただけです。ただそろそろ決めたいですね。いったん休養入るみたいです。

エルズリー

うちのミーハと同レースでしたね。馬場が渋っていたので早めに上がっていって最後届かず3着でしたが、これは仕方がないです。本田牧場絶好調じゃないですか。

ワザモノ・ゴールドパラディン

ともに上位人気で10着でした。。。悔しいです。

競馬はリズムも大事ですね。前目につけようとしてリズム崩してますね。

ミーハディビーナ

馬場が渋っていたのでチャンスありと踏んでいましたがなかなか厳しいですね。

1/28

今週はプリュムドールだけです。

3勝クラスですが、期待馬なので通用してくれると信じます。

あと、落ちました。自信あったけれど残念です。また頑張ります。

2/5

ご無沙汰しております。

先週は、プリュムドール 6着フィニッシュでした。悔しい。。いつもより推進力にかけた走りに見えました。

そういえば、見送っていた一口馬が結構活躍していて、ローレルアイリスや、ウインシャーロットとか出資検討に入れていた仔がしぶとく活躍しています。隠れ良血は晩成にも効くんですかね。

今週は、結構出走しますよ。

今日は、ラヴォルタ、ウインルーアです。ラヴォルタは久しぶりですね。正直私は忘れていました。フロアクラフト仔か。この仔ずっとロードカナロアつけているんですね。期待します。

ルーアはどっかで勝ちますよ。徐々にクラスにめどが立ちつつあるように見えてます。

私は明日ですね。

ヴァクストゥームが出ます。前回後方から鋭くでもないか、しぶとく伸びてきて新しい味出たので、今回も期待してます。

他は、地味面子が多く正直今年1勝は遠いかも。。一発期待します。

エルズリー・ミーハ再戦です!応援お願いします。

2/6

ウインルーア 惜しかったですよ。展開はハマりましたが逃げて5着。展開というかなだれ込みましたね。正直切れでは厳しい状態なので、うまくはまって欲しいですね。

ラヴォルタ ごめんなさい、出遅れたことしか記憶がないです。久々なので、叩いてどうかだと思います。

今日エルフィンステークスでしたね。ただ、左回りだったので違和感しかないです笑

デアリングタクト販路調教まで進んでますよ。まだスピードは出していないですが。復帰が待ち遠しいです。全力応援ですね。

ここもタクトの復帰までには整理しないと。

明日、グラスピレとアグライアも出ます。応援お願いします!

アグライアやる気だそうな。

2/6

エルズリー勝ちました!!しかも先行抜け出し。成長してますね。

パフィリア、ノルマン3歳世代ようやく一勝しました。外刺し馬場でしたが出遅れから一気にまくって最後まで足持たせました。鞍上は禿兄笑

展開と馬場が向いたかもしれないですが、強かったですよ。

今年初勝利だ。応援ありがとうございます。

アグライア8着、グラスピレ9着、ヴァクストゥーム10着でした。アグライアは、近走は途中で走ることを辞めちゃっていたいたようです。今回は泉谷Jがびっしり追って最後まで走ったとのこと。
極端な競馬に変えてもよいので、最後まで走り抜けて欲しいです。

ヴァクストゥームは嫌いな内枠からの競馬となってしんどかったですね。

自動競馬はかなり好調でしたが、土日含めてはじめてに等しい大負けです。勢い乗っていたのに。。

2022/2/12
先週の勝利は、エルズリー/パフィリア2頭でした。鞍上は、藤岡兄弟でしたね笑

今週は、岡山牧場のみですね。マツリダの新馬ラミアヴィータも出ます。パンフレットでは馬っぷり良かった仔ですね。枠が絶妙なところでしたが、スピード見せてほしいですね。調教は、3勝クラスの馬と行ったり気合入ってます。

あとは、ウインリブルマンが勝つ確率高そうですね。

今週もお願いします。

ご報告します!

やりました!!!

馬券が奇跡の逆転劇、愛馬も1着と2着取れました!

最近ついていない事が多かったですが、一気に幸運に!!

最終レースしんがり人気の5万馬券馬が勝利して、大逆転です。単勝史上2番目の馬券みたいです。よく取れました。

愛馬のほうですが、ウインリブルマンが1着です。

あと、朝の時点では気が付いていなかったのですが、ジョディーズマロンが出走していて、惜しい2着。けど、単勝5万馬券の仔がすごい勢いで差してきたので、直線はそっち応援しちゃいました笑

それまで大敗していたので、良かった!!

東京なかなか当たんないですが、一発が大きいですね。

本当に良かった!グッドデイ!!!

2022/2/13

今日は、リーピング、トゥインクルリーフの第2世代と、アイルビーザワンです。たぶん2桁人気の仔たち。おお、すべて地方再転入ですね。成長力があれば戻ってこれるし活躍できるんですね。
もうひと頑張りしてくれ!

地獄の一日でした。馬券収支一番のマイナス。。つらい。。

しかも愛馬も振るわずでした。トゥインクルが5着で頑張りましたがもうひと伸びして欲しかったですね。大野J最近期待できないです。リーピングは復活して欲しかったですが、やっぱりずぶいですね。まだ引退には早いよ。あとひと踏ん張り頑張ろ。

2022/2/19

ご無沙汰しております。

デアリングタクト 栗東近郊まで戻ってきました。まだ早いところはやっていないようですが、復帰に向けて少しづつ動いています。

その反面、先週すごい勝ち方見せたパフィリアが故障しました。。。結構重そうで治療は進めているのですが、復帰までは長いようです。。がんばれ。

今週は、フェブラリS週です。早いもんですね。

愛馬は、先週振るわなかったラミアヴィータが連騰で出走。この仔に頑張ってほしいです。

エルズリーも中2週かな?で出ますね。小倉でもう一花咲かせましょう。あとは、アンブローニュ、レヴォリオ、ハイチーズですね。

レヴォリオは地味に期待しています。

2022/2/19

ラミアヴィータは前回からだいぶ良くなりましたね。ダ1800mでしたが、最後までちゃんと走ってくれました。8着でしたけどね。

レヴォリオは5着、上りは最速でした。直線内枠の伸びないところを通ったので、外に出せていたら3着でしたね。案外頑張ってくれています。

明日は、エルズリーですよ。応援します!

2022/2/20

もう20日か早いですね。アンブローニュに岩田J騎乗です。あんまり好きな騎手ではないが、競馬はうまいですよね。期待します。

エルズリーもがんばれ!

エルズリーやりました!!連勝です。小倉3戦目ですよ。これは応援してましたよね!!ナイス勝利です!!

2022/2/22

パフィリアが亡くなってしまいました。故障後岡スタに戻っていたのですが、そこで心不全を起こしてしまったようです。

レースで今後の活躍を期待する走りを見せてくれていたのですが、心臓と脚に負担が出ていたんですね。

無理な捲りだったのか。。。めちゃくちゃ残念です。走り方は大事ですね。

2022/2/26

恐怖の臨時速報からようやく目が覚めてきました。

しかし現3歳ウインマーベル以外全然活躍しなさそうです。。牝馬多めにしていたのですが。。。未出走2頭いるので素質?に期待

エルズリー現役続行です、夏以降の地方も視野に入れてるようですね。6歳で本格化かもとコメントありましたね。砂かぶっても耐えられるようにメンタルが成長しているようですよ。

今日の注目はニーニャとアキレウスが走ります。頑張ってほしい。応援お願いします!!

ズタボロでした-_-

アキレウス初めての1200mでしたが、2番人気になっていて、ずぶさも馬場が渋っているので何とかなるかと思いましたが、今日の小倉はなぜか早い時計の出る馬場に代わってました。

地面固めたでしょ。結局7着に沈んでます。

ニーニャも見るところがなかったですね。ペースに全然ついていけてないです。

ウインマイルートが出走していたのですが、再開人気で3着に粘りこみましたよ。展開も向いてましたが、ゴルシに無く馬場ではなかったですが頑張りました!

明日は、プリュムドールが押しです。

2022/2/27

昨日はサウジカップありました。ルメールが重賞2勝で遠征したかいありましたね。

プリュムドール 3,200mで武豊で出走です。52kgで斤量も恵まれているので勝ってほしいですね。ここ勝てばオープンです。

あとは、レヴォリオが連闘!!かなり使い詰めなので心配ですが、怪我無く頑張ってほしい。トゥインクルリーフ、ラストアプローズもがんばれ。

2桁着順オンパレード。。ドンマイです。プリュムドールは3着で頑張りました。武豊は長距離うまいですね。前残りでしたが上手に3着に持ってきました。

来週はマリアズハートが出ます!

2022/3/5

マリア最内枠入ってしまいました。厳しい。

もう3月です。新人Jがデビューしてます。なんか阪神でデビュー戦から2連勝した騎手も。例年新人ジョッキーの平均騎乗スキル上がっているように思います。

アグライアも明日出ますよ。応援しましょう。前走少しだけ頑張る兆しを見せてくれました。斤量51kgで最軽量で恵まれているます。一発みせたれ。

あと明日は、ココシルフィードが遅れすぎのデビュー戦迎えます。厩舎コメントも全く期待できるものではなかったですが、目途を見せてくれ!!!

マリアズハート7着でした。大野ここ2年全然乗れてないですね。最内枠入ったのは不運でしたが中途半端でしたよ。また、今日全然馬券が当たらないです。。最低マイナスくらいそうです泣

ここのところ、見当違いの馬券購入しているのでチューニングいるかもしれないですね。。

2022/3/6

アグライア、ココシルフィードがんばれ!!!

アグライア9着、ココシルフィード7着でした。

アグライアは正直見せ場なかったです。道中ためているように見えましたが、直線も全然伸びなかったですね。仕上がりは良かったので、厳しいですね。オープンの壁なんですかね。もうひと成長期待してます。

ココシルフィードはザ初出走の出遅れから、直線は伸びてきていました。勝ち上がり期待できます!

2022/3/12

今週は、私の愛馬の出走が多いです。

チェアリングソング筆頭で、エクストラノート、リーピングリーズン、ニーニャ、ハイアキュレイトどれも活躍してほしい子ですね。

本田牧場は、ネイリッカが出走しますね。ここは勝ちに来てますよ。

デアリングタクトは、順調で進んでいてそろそろ15-15まで上げるそうです。復活しないといけないですね!

チェアリングソング勝ちました!!!めちゃくちゃ嬉しいです。

デムーロさすがですね。前走は黛Jだったのですが、ワザモノの時と同じで、くすぶっているマツリダ産駒を勝ちに繋げてくれますね。

後ろから2頭目で大外ぶん回しで差し切ったので強かったですが、パフィリアのこともあり馬体が心配です。

無事だと良いのですが。

パフィリアは未勝利戦勝ち上がった写真送られてきましたが、いつもの祝勝のコメントはなかったですね。ノルマンディ非常に高評価です。こういうマニュアルに染まっていない対応がサービスには必要ですよ。

馬券もようやく勢いが戻ってきて本当に良かったです。

明日のネイリッカ全力応援します。ニーニャも言わずもがな頑張れ!!!

2022/3/13

松山Jが昨日頭から落馬していたので、心配していましたが、報道的にはそこまで大きな怪我ではなさそうですね。安心しました。

デアリングタクトもあと3か月もすれば復活するはずなので、またコンビに期待したいですね!

今日は、ネイリッカとニーニャ、ついでにハイチーズです。

ネイリッカは1倍台ですね。鞍上も田辺Jですし、勝ちますよ。

ニーニャも坂井J確保できてます!がんばれニーニャやる気見せよう!

今日は、惨敗でした。。ニーニャ9着見どころなしです。もう少し何とかなるかと。また、馬券は過去一のマイナス。。つらい一日です。

ネイリッカは2着でした。先頭に立つと自分からブレーキをかけてしまうようです。力上位なので未勝利で稼げてますが、あとは抜け出すタイミングですね。

2020/3/15

ニーニャ、サラオク行になりました。初の1/40の出資馬で初戦3着ゴルシ初年度産駒もあって夢見ていましたが。気分屋でしたね。

難しいです。ここ2年で買ったの牝馬の成績がすこぶる悪いですね。傾向がつかみずらいですね。難しいものです。

2022/3/19

今週は、ウインマーベルが重賞に出ます!ファルコンS、先週重賞久しぶりに勝った松岡Jが鞍上ですね。差し切れ!!!!

明日は、ストゥーティ、リオランファールです。主戦馬ですね。

こちらも期待しています。

3連休で明後日もゴルパラ、クラリティスケールと今週はすべて期待できる仔たちです。

あと、デアリングタクトも15-15こなしてますよ!!!復帰まで近くなってきました!!!

15着でした。直線抜群の手ごたえで上がってきましたが、進路亡くなってアウト。。

2022/3/20

ストゥーティがスピカS出ます。よくよく見たらかなりいい成績ですね。この仔。

クラシック戦線を戦って善戦しているククナが1番人気です。ストゥーティーも全然負けていないと思いますよ。頑張れ!!リラバティ仔

ストゥーティー駄目でした。。2番手で上手に競馬できたのですが、瞬発力勝負の様相になってしまいました。

戸崎ももうちょっとうまく乗ったら全然違ったのに。8着ですね。

リオランファールは4着のようです。デムーロ乗って人気していたのですが惜しいですね。ただ、この仔は1勝クラスはクリアできますよ。

明日は、ゴールドパラディンとクラリティスケールでくすぶっている2頭です。頑張れ!!!

もう桜の季節になってます。

2022/3/26

ショックのあまり寝込んでました。。。ゴールドパラディンとクラリティスケール8着もそうですが、馬券がすこぶる負けたーーーー。。。大敗です。熱くなりました。。。

大幅改良して今週を迎えます。データ的には改善されるはず。

今週は本田牧場は出走なしです。その分私の牧場から期待馬が続々出ます。まずウインマカナ。個人的に未勝利馬なしのウインレーシング出資馬です。かなり出遅れてしまいましたが、調教は良いんですよね。期待しています。ただし気性難とのこと。はてさて。

あとは、ココシルフィード、アレナリアといつも出遅れノルマン2歳馬が2走目を迎えます。

日曜日にはウインアキレウスも走るので今週は見ごたえあります。

あとは、馬券収支改善してくれ!!!!

今日は、出資馬頑張りました!!アキレウス1着、ココシルフィード2着、ウインマカナ6着です。

アキレウスは、相変わらずずぶ勝ったですが、馬場が向きましたね、何とか先頭で粘ることができました。3歳若馬の2頭も今後につながる走りを見せてくれました。明日のアレナリアも続け!!!

馬券は大きく改善はしなかったですが、やや当たりそうな改善ができているかも。

2022/3/27

気が付けば高松宮記念、早いですね。

マリアが出走しているのを夢見てましたがかなわないですね笑

デアリングタクトは「いいころの状態に戻ってきている」ように見えるらしいです。いいじゃないですか!!

今日はアレナリアのみです。ニーニャの下なのですが、この産駒には頑張ってほしいです。お兄ちゃんはまともなんですけどね。

アレナリア11着でした。全く画面に映ってなかったです。。

高松宮記念荒れましたね。丸田Jのナランフレグが勝ちました!!丸田は競馬始めたころからずっと好きだったのでうれしいです。

馬券もものすごい荒れて、ギリギリ3連複買っているゾーンだったので取りました。

今日と、先週に昔やってしまっていたように、単複大金勝負をしていて大敗したので、微妙な気分ですが、自動のほうは今月プラスに転じました!

もう、熱くなって自分で大金購入するのはやめます。誓います。

友人と遊ぶ時だけにします。

ドバイワールドカップも今朝行っていたようですが、吉田豊JがG1勝ってますね。珍しJのG1Wでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です