2022年4月

4/2
デアリングタクト復活の日が近いですよ!!順調にいけば5/15のヴィクトリアマイルで復帰のニュースが出ていました。ノルマンの会報では、まだ13-13までの早いところはやっていないですが、馬体は問題なくできてきているようです。足元が問題なくいければ復帰ですね。ヴィクトリアマイルからの宝塚記念のようですが、また活躍してほしいですね。

今日は、スノーディザイアという初出走の仔が出ます。これが調教は抜群なんですよね。オープン馬に先着で来ていたりと期待もてる内容が多く楽しみです。坂路ではあまり時計出していないので、中山ダがどうかわからないですが、がんばれ!

明日、ネイリッカとウインリブルマンです。ネイリッカはそろそろ勝ちたいですよね。先行粘りこみを少し工夫すれば!猛蔵Jに戻ってますね。これは勝つんじゃないですか!?

リブルマンは昇級初戦です。松岡Jか、めどの立つ走りをしてくれたらよいな。松若Jから松岡Jに乗り替わりですが、松若J別馬乗ってるので、難しいか!?

4/3

スノーディザイア惨敗12着でした。かなりショック。体力がまだないようです。1800mダートでしたが、体的にはもう少し短い距離の体していたので今後巻き返してくれ!!

今日は、ネイリッカ、リブルマンです。ネイリッカは断トツ1番人気でそれに恥じない成績です。今日は勝てる!

リブルマンも続け!!

今日は大阪杯です。エフフォーリアが強いですが、前回金鯱賞で圧勝した、ジャックドールという新星もいるので面白そうネイリッカ勝ちました!おめでとうございます。3馬身程余裕ありました。すっと前付けて逃げて、そのままでしたね。タですよ。

ネイリッカ勝ちました!おめでとうございます。3馬身程余裕ありました。すっと前付けて逃げて、そのままでしたね。猛蔵さすがですね。他私の牧場は散々でした。

4/9

今週は、私の牧場は出走なしです。だいぶ久しぶりの0頭です。本田牧場はグロリアスヒーローですね。クラックコードの仔ですよね。お姉ちゃんがマツリダ産駒だった気がします。購入検討しましたね。
デアリングタクトJRAVANニュースのトップでした笑
来週13日に帰厩予定のようです。劇的復帰してくれ!!!

4/10

今日はグロリアスヒーローです。さっき見たときは単勝1桁オッズでしたね。がっしりとした馬体なのでパワー系に見えますがどうか。昨日は、馬券大敗しましたね。今日巻き返したいです。ここ1か月2か月先行勢の競馬ばかりで、末脚を評価高くしているのでかなり負けてますね。芝もダートもなので、ペースが落ち着くことが多くなっているのかもしれないです。ブレイカーがいないですね。

4/11

グロリアスヒーローだめでした。5番手くらいに付けて道中進められていましたが、結構早めに垂れてしまいましたね。ノルマン馬は総じて瞬発力はないですね。

桜花賞、川田Jの馬が勝ちました。前日派手な落馬していて、打撲しているはずなのに根性が違いますね。おめでとうございます。

4/16

デアリングタクトが入厩しました!!馬体は、故障前よりも良いとコメントがありましたよ。馬体だけ見たら、休養期間は有効だったと。あとは故障個所がまた再発しないかですね。走りも活躍していたころと同じ動き、それ以上出来ればよいですね。

ヴィクトリアマイル頑張りましょう!!!

今週は、マリア、アグライア、アキレア、アイルビーが日曜日に出ます。アグライアは最近少しづつ走る気力を出してくれているので、期待しましょう。

馬券は、地方競馬チューニング後良い結果出てますが、中央はここ1か月沼に陥っているので、巻き返したいですね。1か月前のチューニングデータでもう少し続けてみます!

2022/4/17

昨日は午前中大勝していて、データそのままでよかったと思っていたら午後から全然当たらなくなりました。難しいものですね。

今日は皐月賞です。新しい世代を見るにつれ、時がたつのは早いなと思いますね。

マリアは内枠入っちゃいました。この仔内枠ばかりなんですよね。外を希望しているのに。。外国産馬は抽選冷遇されてないですか怒

でも頑張ります!応援お願いします!

惨敗です。

アキレウスと、アイルビーが少し奮闘しました。アキレウスは2勝Cに上がって苦戦するだろうと踏んでましたが、2番人気3着と結果出してくれましたね。2勝Cは何とかなりそうですね。

アイルビーは調教過程が良かったようで5着。前日一桁人気だったのでなんだろうと思っていましたが情報回ってるんですね。

マリアは内枠きつかったですね。

アグライアは逃げて、前半6H57.7で飛ばしまくっていましたよ。

最後失速で、12着でしたが悪くはなかったです。

馬券は全然勝ててないです。データ精度の問題っぽいですね。。どうしようかな。

2022/4/23

おはようございます。だいぶ暖かくなってきました。

今週は小粒なのが数頭でます笑いや、がんばってほしいですよ。

ウインマカナは特にがんばれ。あとは、アレナリア、ミーハ、ヴィクトリオーソ、ラストアプローズです。本田牧場からは、グロリアスヒーローですね。

メンバ的にはどの仔か3着以内1頭出ればといった感じですが、はてさて。

松山Jが怪我から復帰して、デアリングタクトの調教乗っていましたね。1年ぶりなので、ゲート試験を再度受けさせられたようですが、突破し、現在順調に進められているようです。坂路54まで出していましたよ。ヴィクトリアマイル楽しみですね。このまま順調に進め!

2022/4/24

アレナリア、ミーハともに2桁着順でした。ミーハは引退になりそうです。今日は天気崩れましたが、一発見せよう。

馬券は日々最大マイナスを更新する状況。人気馬の入着が非常に多いのと、それらの入着率を低く見積もっていることが原因にありそうです。その分人気薄の入着予想が高く見積もられているので、そちらを購入し外しています。この辺をうまくチューニングすれば精度上がるかもしれないですね。

20220430

先週は、タコ負けしました。

2着着順ばかり、その中で、グロリアスヒーローが9番人気2着と健闘しましたよ!最後横に垂れたようでしたが、先行してしぶとく粘りました。あとは、ヴィクトリオーソが同じく先行粘りこみで5着でした。その他は残念無念です。

ウインマカナがレース直前にゲート暴れて放馬、中央では危険すぎて扱えないということで園田移籍になりました。

調教師が匙を投げる初のパターンです。

今週は、リーピング、プリュムドール、ワザモノあと、ラヴォルタですね。期待します!

あと、デアリングタクト、いい時計で始めました。本調子には届かないようですが、復帰明けにしては上々のようです。

ただ気になるのは、松山Jが調教に乗っていますが、完歩が昔よりちっさくなっているようです。ただゲート直後のダッシュは良いようで、そのため、1600mが合うのではと。休養明けで馬体も変わっているようで。過去のタクトから進化していたらいいですね。

馬券は、今月マイナス56万少しでも巻き返せ!!!

2022/5/1

天皇賞春デーです。阪神雨でタフな競馬になります。

今日は、ラヴォルタとワザモノですね。ラヴォルタはレーンが鞍上ですよ!ここで一変したら騎手力は大事だとわかりますね。

では名古屋に行ってきます。

20225/7

名古屋旅行楽しかったです。

ラヴォルタは、人気になっていたのですが、直線伸びなかったですね。能力というより、メンタル的なものかもしれないですね。

ワザモノもダメでした。直線は伸びているのですがちょっと後ろ過ぎましたね。。

今週は、割と期待できる仔たちです。

ゴールドパラディン、ウインリブルマン、エルズリー、チュアリングソング、ジョディーズマロン、ウインマーベルです。

一着複数お願いします!!

また、タクトは来週です。ワクワク。。

4/16から100万近くマイナスになってました。。下振れ期抜けろ。

2022/5/8

ウインリブルマン 2着 ゴールドパラディン 4着でした。

いいんじゃないでしょうか!!

リブルマンは2000m先行して、直線手ごたえがないわりにかなりしぶとく粘れたので、今後につながる内容になりました。

馬券もかなり復活してきました。ありがとうございます。

今日もこの調子で頑張ります。

エルズリー新潟、芝1000mで出走です。実は結構楽しみにしていますよ。マリアみたいに一発期待してます。

今日こそは1勝を!

ウインマーベルが勝ちました!かなり余裕のある勝ち方で、アイルハヴアナザーっぽくない馬です笑

早い時計にも対応できて、成長が見られました。今後も楽しみです。エルズリーは、芝のスピードについていけなかったみたいですね。。12着でした。

チュアリングソングはもうちょい何とかなるかと思いましたが、15着。上りがどの馬も同じだったので、展開が向かなかったとのことです。次に期待します。

ジョディーズマロンはいかんですね。。松岡J最近ほんとに乗れてないです。積極騎乗はどこに。

馬券はかなり負けていて、軸馬は来ているのですが、紐が来ない感じでしたね。かみ合えば大勝したかもしれないので非常に悔しいです。

2022/5/14

お待たせしました。ヴィクトリアマイルウィークです。デアリングタクト復帰戦です。1枠1番に入りました。

走法がピッチになっているようですね。完歩が小さいとか。休み明けなので、怪我無くが一番ですが、前目に付けて頑張ってほしいですね。

あー楽しみです。

そんなわけで、ノルマンはお祝いに大量出頭していますね。

今週もどの仔か1勝してくれ!!!!

応援お願いします!!!!!

2022/5/15

いよいよ本日です。

昨日は、ウインアキレウス5着、ヴィクトリオーソ2着と頑張ってます。いいんでないですか!

今日は、もちろんデアリングタクトですが、クラリティスケール、アイルビー、ラミアヴィータ、グラスピレ、グロリアスヒーローと出走です。グロリアスヒーローは勝利ありますね。

他のメンバもがんばれ。

デアリングタクト、長期休養明けで勝てばトイカイテイオーの持っている長期休養明けでのG1勝利の記録を抜くらしいです。

この後、宝塚→有馬と考えていると思うので、ここは勝利は難しいと思いますが、タクトらしさを魅せたうえで無事帰ってきて。

デアリングタクト6着でした。めちゃくちゃ頑張りましたね!

ピッチ走法になっているという事前情報通りでした、ただその分スピードがあるので前目に付けられましたね。

直線かなり手ごたえがありましたが、馬場の外目が伸びる状態で1枠1番だったので、伸びない内を選択して、最後は外よりを選んでいる各馬のほうが伸びましたね。

ただ、松山Jは今後のこともあるので無理な進路の選択をせずに、

あえて内を選んだような気がします。

長期休養明けナイスランでした!無事に戻ってくることを祈ります。

また他の仔も大活躍してます!

アイルビーメジャー逃げ切り1着です。クラリティスケール直線伸びて2着です。ラミアヴィータしぶとく伸びて3着です。グロリアスヒーローもうちょい走れそうな気がしてましたが無難に5着です。

グラスピレも内から頑張って8着です。

今日は、みんな頑張りました!!

馬券もいい感じです。グッデイ

2022/5/21

先週はよき週になりました。タクトは初回のエコー検査では足元問題なしだったようです。2週間後にまた検査して、順調にいけば宝塚に出走予定です。

今週は、ぽつぽつ大事な仔が出ます。まず、ワザモノ。ゴッホ産駒でオープンまで行ってくれると期待しているので頑張ってほしいです。今日は鞍上ルメールで外枠も引けているのでスムーズに進めて直線突き抜けてほしいです。あとは、マリアズハートが明日の新潟千直に出ます。頼む、外枠引け!!!

ラヴォルタは前回ダートから芝に戻りました。この仔鞍上が毎回いいですね。今日は、武史です。期待。

トゥインクルリーフ、アレナリア、ジュレップグラス、ミーハが出走します。私の牧場の3歳馬は、かなり成績が悪いので、何とかめどの立つ走りをしてほしいですね。

ワザモノ4着、アレナリア9着、ラヴォルタ8着、トゥインクルリーフ9着です。

ワザモノはかなり自信あったんですねどね。。道中は外目で足を貯められる形で直線抜群の手ごたえだったのですが、じりじりとしか伸びず4着でした。単複勝負していたので鼻差の4着はでかい。

ラヴォルタは、前目に付けていたのですが、ちょっと無駄のある、狭い走りをしているように映りました。小回りコースのほうがよいのでは。

トゥインクルリーフ、アレナリアはもう少し頑張って欲しかったですね。。

いいことが一つ、明日マリアズハートが千直で大外枠に入れました。この仔最内枠、大外枠が全19回中13回の極端レディです。

ちゃんとした抽選じゃないでしょ。

ただ、明日はラッキー!勝てますよ!!

2022/5/24

マリアズハート完勝してます!

道中すんなり先行できて、最後の数百メートルも少し空いた隙間を一気に加速して抜け切りました。

久しぶりの勝利ですね。夏はアイビスサマーダッシュに向かうと思います。また、外枠引け!!

あと結構自信あったのですが、馬券は買わずでした。残念笑。。

2022/5/28

今日は、G3にウインマーベル出走です。この世代はこの仔だけ活躍できてます。パフィリアも候補でしたが、未勝利勝ち上がったところで予後不良となってしましました。

今週はほかにも、ジョディーズマロン、ヴィクトリオーソ、ハイアキュレイト、クラリティスケール、ココシルフィードと割と何とかなるメンバが出走します。

目指せ2勝!

あと、デアリングタクトはその後も足下の話は出ていません。エコー検査も問題なしであったようです。宝塚勝ちましょう!

やりましたよ!!!!

葵Sウインマーベル制覇!、東京12Rでも、ジョディーズマロン1着、ヴィクトリオーソ2着のワンツーフィニッシュ

さいこーです!!!!!

2022/6/4
先週は日曜日も、クラリティ4着とココシルフィード2着と頑張りました。
一口でだいぶ暴れまわりましたね。
今週は、出走少な目で、トウィンクルリーフ、ウインアキレウス、グロリアスヒーロー、ゴールドパラディンです。すべて1400m珍しい。1勝を期待できるメンバなので頑張ってもらいましょう。
2場開催なので、のんびり進んでます。その分馬券じっくり考えて、当て捲ります。

2022/6/5

昨日は、トゥインクルリーフ7着、ウインアキレウス2着でした。ともに健闘していますが、惜しかった。アキレウスは逃げてそのまま勝ち切りそうでしたが、圧倒的1番人気の3歳馬に差し切られました。斤量差はありましたが、力負けしてましたね。

今日は、何とか1勝を!

ゴールドパラディン2着でした。めちゃ惜しかったです。逃げ馬を追いかける形で追走して、ただ直線は一頭しぶとく脚を使う馬がいて、逃げ馬は何とか交わすも2着。勝ち切って欲しかったがまだこのクラスやる根性は残ってますね。

グロリアスは珍しく、前に進んでいく感じがありませんでしたね。9着でした。

先週今週と愛馬はかなり頑張ってます。馬券は伸び悩んでます。。

2022/06/11
春のG1開催もあとは、宝塚記念を残すところとなりました。

デアリングタクトはファン投票9位です。トップはタイトルホルダーでしたね。今回メンバがかなり強くなりますが、タクトもヴィクトリアマイル叩いて、仕上がってきているようですね。

人気にはならないと思いますが、一発あると考えています。

今週は、ヴィラフォルツァ、プリュムドール、ココシルフィード、ジュレップグラス、スノーディザイア、ウインリブルマンです。

私の牧場的には1戦級を期待したメンバですが、くすぶっている感じの仔達ですね。きっかけがあれば一変するとまだ思っているので、がんばってもらいます!!

2022/6/12

まさに2戦級といった感じでした。。ヴィラフォルツァ5着、プリュム4着ココシルフィー6着です。

みんな頑張ってましたが、あと一押し足りないですね。

ヴィラは、芝からダートに代わって馬券的に結構穴目でしたので、がっつり勝負したのですが惜しくも5着でした。直線伸びそうで伸びない感じがもどかしいですね。スピードがあるので未勝利は脱出すると思います。

今日こそは、スノーディザイアとリブルマン勝ってくれ!!!!!

3歳馬は散々でした。。ジュレップ9着、スノーディザイア9着です。ジュレップは3アウトですね。。スノーは津村Jだったのですが、クソ騎乗です。

ただ、リブルマンが2勝クラス1着でした。スタート若干躓いて出遅れましたが、先行して、抜け切りギリギリしのぎました。

ずぶいですが、かなり頑張ってくれますね。

2022/6/18

7月からだいぶ体制が変わりますね。出戻り組も多いです。

ぐっちもMBで戻ってきますよ。

今週は、クラリティスケールとラミアヴィータの2頭だけです。勝ちきれない2頭ですが、活躍場の少ない3歳何とか未勝利は脱出してもらわないと。

来週は宝塚です。楽しみですね。

2022/6/19

クラリティスケール勝ちました!!!1200m使っていたので、スピードはある中で、今回1400mを選択し、先行して3番手でじっと貯めて直線何とかしのぎました。道中だいぶペース落ちたので直線はいる前に勝ったと思いましたね。

馬券は差し馬勝っていて、クラリティ逃して大敗でした。。グリーンチャンネルで痩せているというワードを聞かなければ応援馬券買ってたのに笑

今日はラミアヴィータです。好馬体のゴッホ産駒です。こいつも勝ち上がってくれ!

ラミアヴィータ2着でした。惜しかった。1600m 1400mと長めを使ってきてからの1200mだったので1番人気でしたが半信半疑でした。ただ、スタートダッシュ決めて鼻切りましたね。ザノルマン馬でした。スピードもあって満足でしたが、最後差されました。

今日は馬券も大勝して良い日です!!!

ただ、手動で馬券買っちゃって負けるのが頂けないです。これを頑張って無くさないと。

20220625

来ました。宝塚記念。デアリングタクトは7番です。

中枠で絶妙な位置に入りました。4番エフフォーリア、6番タイトルホルダーと内に優勝候補馬がいます。前走1600mでしたが、前目に付けたことから、今走も出たなりで前目になるのでは。じっくり脚を貯めて直線抜け出せればまだまだ楽しめますよ!

岡田さんは7歳まで走らせてもよい言ってますね笑

さて、応援しましょう。

チュアリングソング、ウインアキレウス、ヴァクストゥーム、ラミアヴィータ、ゴールドパラディン、ヴィラフォルツァです。

タクトとあと、合計3勝かっさらえ!

20220626

来ました!!

昨日はウインアキレウス優勝、チュアリングソング6着と頑張ってます。ヴァクスはもう少しです。

乗ってます!

勝ちましょう!!応援お願いします。

めちゃくちゃ頑張ってくれました。デアリングタクト3着です。

ラミアヴィータ7着、ゴールドパラディン9着、ヴィラフォルツァ8着と振るわなかったですが、タクトが復活してくれました。

タイトルホルダーが先行から抜け出してかなり強い勝ち方をしましたが、タクトも外枠中段追走から徐々に位置を上げていき、最後も根性で伸びてくれました。

内で足を貯めていたヒシイグアスが2着に来ましたが、タクトのほうが見どころがありましたね。

まだまだ活躍してもらいましょう!!!

20220702

7月になってだいぶ環境が変わりました。

競馬は山あり谷ありですが、大きな山作るために頑張ります。

デアリングタクトの宝塚終わって、ひと段落です。。出走数も落ち着いた感じになってきます。

今週は、ネイリッカ、ウインアグライア、ソアラです。

ネイリッカは、昇級初戦ですが人気になりそうですね。力はあるのでサクッと突破するのでは。

アグライアはブリンカつけて臨みそうです。徐々にオープンでも力発揮できるようになってきてそう。

ソアラは、ローレルでまた買っちゃいました。。現3歳ノルマン馬がふがいないので、2歳で仕上がり早そうなローレル馬を数頭手出しちゃってその中の1頭です。

まぁ楽しみはあります。頑張れ!!

そういえば、ウイン全頭勝ち上がり記録が途絶えました。。ウインマカナ未勝利のまま引退です。未出走時の坂路のタイムが良かったので期待していたのですが気性難がありそうですね。しょうがない。

2022/7/3

昨日は馬券大敗してしまいました。厳しい。。

切り替えて、新しい仕組み導入しました!

今日は、ウインアグレイア一頭だけでしたが、結果振るわず。

先行2番手で進められていたけれど、直線全く伸びずでした。

距離を短くするかもとのコメントです。オープンの壁は厚いですね。

ウインマカナはサラオク行決定です。

20220709

今週は2頭のみの出走です。小休止ですね。

アンブローニュとリーピングリーズン。アンブローニュは障害転向初戦なので気合の入れどころですね。

デアリングタクトは、秋は9/25のオールカマースタートのようです。ここで勝ちくせつけてG1に臨むようですよ!期待しましょう

20220710

アンブローニュ落馬、リーピングダメダメでした。

今週は厳しかったです。ただ馬券がようやく、本当にようやく上向きに。予想している馬が来るようになったのは久しぶりです。

ただ、人力で買っちゃっていてその分大敗してます。。。。

2022/7/17

今週は、日曜日に出走固まりました。

期待馬が4頭出ます。

ウインリブルマン、チェアリングソング、グラスピレ、ガンバリーレ

リブルマント、チェアリングソンブは主力馬ですね。そこそこ人気しそうです。チャンスもあると踏んでます。

グラスピレ、1勝クラスで伸び悩んでますが、徐々に力付けていって長く楽しめれば

ガンバリーレはローレル2歳馬です。

今年、ローレル2歳馬3頭仕入れました。。仕上がり早そうなのと、ジョディーズマロンが3勝に上がってまだまだ退会できそうにないので、勝負に出ました。

1頭ソアラは出走済で、新馬戦逃げて5着とまぁまぁ頑張ってくれてます。ガンバリーレは最初に買おうと決めた仔なので頑張ってくれるはず!!

20220723

おはようございます。今週は地味面子が8頭出走ですね。

ラミアヴィータ、ラヴォルタ、アレナリア、リュードマン、ネイリッカ、ミーハ、ラストアプローズです。

ラヴォルタ引き続き横山武ですよ。鞍上ずっと良いですね。能力あって精神面で成績が出ていないんですかね。何とか芽を出してくれれば。地味面の活躍が収支には大事なのでみんな頑張れ。

近況報告ですが、同棲始めることに。。競馬はやりづらくなりますね笑

20220724

各々頑張ってました。一番着が高かったのは、ラヴォルタです。

1200mに代わったのにすっと頭に行くスピードがありましたね。逃げ粘って2着でした。見事に変わりましたね。

次は、ラミアヴィータです。この仔も果敢に逃げましたが、最初に絡まれた馬に足を使わされてで最後は2頭に抜かされて3着です。

早く勝ち上がってほしいけれど、主戦Jが柴山ではね。。

あとは、ネイリッカとミーハが4着でした。

ネイリッカすいません。買っていなかったので、最後まで粘っていましたが他馬を応援しちゃいました。逃げて、ハイラップだったにもかかわらず、かなり粘っていました。力はあります。

ミーハは、しんがり人気ぐらいでしたが、減量Jが乗って、かなり手ごたえ良く回ってきました。3着入ってくれれば、馬券当たっていたのに。。残念過ぎる。

最後外からポツンしていた追い込み馬のアリンナ弟に抜かされました。

20220731

部屋の掃除がどんどん進んでいきます。

そろそろ自由になれない日々が来そうです笑

今週は、有力馬大量出走してます。

アイビスSDに出るマリアズハート。ワザモノ、ヴィクトリオーソ、ウインアグライア、ソアラ、アイルビーザワン、リーピングリーズン、それにラヴォルタです。

昨日、ヴィクトリオーソ、ウインアグライア、リーピングが出走しましたがいづれも惨敗してしまいました。

ヴィクトリオーソはつまずきスタートで先行して粘れたので、力付けていることを証明できました。

ラヴォルタは1200mで完璧追い風乗ってますね。力強く先行できていて最後交わされましたが、厳しい流れに耐えて3着です。

なんで中距離使ってたんだろうという感じですね。

今日は、マリアズハートがんばれ!!!

2022/8/6

先週は、ソアラが人気薄で激走してくれました。ローレル馬の当たり馬率高くてラッキーです。マリアズハートは内枠が響きましたね。千直露骨ですよね。

今週はラミアヴィータのみです。ここはチャンスなので勝ってもらわないと

2022/8/7

ラミアヴィータ8着でした。軽快に逃げられたのですが、かなり自信があったので単勝に大掛するところでした。。危ない

最近あほみたいに負けてます

2022/8/13

今週は、結構出走します。

ワザモノ、ウインリブルマン、レヴォリオ、グラスピレ、アレナリア、ラストアプローズ、ココシルフィードです。

ワザモノは前回同条件でいい伸びを見せたのでここも期待できます。リブルマンは昇級初戦で惨敗しましたが、血統はよいので何とか巻き返しを。

ウイン2022募集が終わりました。1頭だけ、アイルハヴを母親に持つゴルシ産駒を申し込みました。

大成しなかった海外種牡馬超良血が母父に入ったとき買いたいという話を思い出してこれにしてます笑

あと、ノルマン2歳馬のカレンブラック産駒の高額馬が、坂路でかなりいいタイムを出しているので期待しています。来週出走しそうなので是非応援を

2022/8/20

今週はノルマン2歳が出走するので期待してます。フルオブプレイズ、現3歳は散々でしたから。。

あとは、チェアリングソングがついに重賞にでます!がんばれ

2022/8/27

フルオブプレイズは、圧倒的惨敗でした。坂路50秒台の脚はどこに。。タイムオーバでした。久しぶりに出た。

チェアリングソングも全然でしたね。足をかなりあましていたのでもったいない。チャンスはあったのに。

今週は、ウインマーベルが出走します。あとは、厳しい感じですね。

本田牧場は、ネイリッカ、エルズリー出ますよ。エルズリーはなんだかんだ3勝まで来てますね。ここもチャンスありです。応援します。

ネイリッカ、エルズリー頑張ってましたよ。ネイリッカは1勝クラス優勝です。エルズリーは直線伸びず6着でした。こちら頭で勝っていたのですが、追走時同枠とやりあったので脚たまらなかったですね。私のところは全然でした。馬券も勝てんし散々

2022/09/04
もう9月ですか。

ウインマーベル2着でした。完璧なレースしたと思ったのですが、ルメール騎乗の差し馬に伸びない内側から刺されて負けました。

めちゃ惜しかった。。次はスプリンターズSです。

もっと出世しよう!!

今週は、何頭か出走します。注目どころは、ローレル2歳のソアラとゴールドパラディンです。

ゴルパラは得意の新潟中距離で2着でした。ソアラもがんばれ!!

2022/9/25

ご無沙汰しております。今日はオールカマーデアリングタクト出走でした。一番人気には押されていましたが、悔しい6着でした。

道中スローで馬場状況も先行内枠が有利な状態だったのですが、いつもの2段回の切れ脚は出なかったですね。悔しいです。

後方3番手で、途中追い上げる必要があったので、4コーナー入る前に足は使いましたが、それでも少し伸びを欠きました。。。

2022/10/2

早いもので、秋のG1戦線が始まります。

なんと、スプリンターズステークスに愛馬2頭出ます。

ウインマーベルとマリアズハート人気はしていないですが、がんばってくれ!

アリンナの妹もデビューしました。メルクーアとかわいい名前がついています。今日は道中急がせず最後じりじり伸びて5着でした。石橋Jが乗っていましたが、今後成長してきそうな馬のようです。

アリンナに負けずがんばれ!

ウインマーベル2着でした。首差。。。差し切って欲しかった。。

惜しいめちゃ悔しいです。

2022/11/12

時間がたつのは早いですね。

今週は、本田牧場デイになりますよ!

2勝はしたいな。デアリングタクトはもちろん、ウインマイルート、ラヴォルタが出ます。すべてチャンスはありそうなので応援します!!

タクト復活してくれ!!

2022/11/13

来ましたね!ここにすべてが掛かっている!!

昨日は散々でしたが、本番は今日です。タクト頑張れ!!

あと、東京9Rでウインアキレウスとゴールドパラディンが人気で出走するので、ワンツー決めてしまいましょう!!

2022/11/27

デアリングタクト中1週でジャパンカップ出場しました。鞍上が松山JからドイツのマーカンJに乗り替わりで、追える騎手に代わってます。ここ数走追ってからのスイッチが入り切っていなかったので、いい乗り替わりだと思いましたが、案の定、追ってからの2段ロケットが復活しましたよ!!

ただ、進路を占められてスイッチ入ったところでブレーキがかかり4着でした。しかし、根性の入った騎乗をみせてくれたので満足です。。いや、めちゃくやしい。。1着までありましたよ。不利がなければ。。ああくやしい。。

また、マリアズハートもG3にでて4着で頑張りました。いつも末脚一辺倒でしたが、今回は、吉田隼人Jに乗り替わり中段からコントロールを聞かせ直線も伸びるといういい競馬をしてきました。

まだまだ2頭とも活躍してくれ!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です